平成25年4月号

平成25年度  新学期のスタートです!

生きるものすべてが躍動する4月、そして色とりどりの草花が咲き開き、大地いっぱいに春の息吹を感じさせる中
いよいよ平成25年度のスタートの時がきました。  
 今年度は、新一年生105名を迎え、全校児童630名 学級数21学級 職員28名でのスタートとなります。
子供たち一人一人が新たな出会いと進級の喜びをかみしめながら、力強い一歩を踏み出していければと思います。

学校教育目標

  @ よく考えて実行する杉本小の子
 『自ら本気になって考える学習ができ、喜んで新しいものを創り出すと共に、よいことを進んで実行する能力をもつ子の育成』

  A 思いやりのある杉本小の子
『誰とでも仲良くでき、互いに相手の気持ちを尊重し合う、思いやりのある子の育成』

  B 健康でたくましい杉本小の子
『自ら進んで、心身の健康安全を考え、元気な体でがんばりぬく子の育成』

をめざして教育活動全般にわたって取り組んでいきたいと考えています。
 特に、杉本小学校での様々な行事の中でも、異学年での交流活動を充実させながら『人との関わり合い』
を大切にできる児童の育成に努めていきたいです。
子ども達の持つ素晴らしい力を伸ばすよう、職員が一丸となって取り組んでいく覚悟でおります。
さらに保護者の皆様方、地域社会の皆様方との連携を図りつつ教育の充実を目指したいと思います
 今後とも本校の教育のさらなる発展のために、皆様方のご支援ご協力の程、よろしくお願いいたします。

職員紹介

本年度は、6名の教職員が人事異動や新採用として赴任いたしました。よろしくお願いいたします。
                
*介助員、補助指導員、ALTが本校の教育活動に携わります。

Web上では異動・担任に関する情報は省略させていただきます。
ご家庭への配付物にてご確認ください。


おたよりメニューへ